玄関の土間をコンクリートにしたら、黒ずみが目立つようになりました。

  • 2019年4月25日

我が家はガレージハウスを目指して知り合いの設計士に頼んでいました。

我が家のような造りの家はなかなかなく、かっこよさだけで、設計士に言われるがまま土間コンクリートにしたが、綺麗なのは最初だけでした。

土間コンクリートは、最初はまっさらで無骨な感じがしてかっこいいと思いました。

しかし、使っていくうちに黒ずみがすぐ目立つようになりました。

土間コンクリートに直接置いていた観葉植物の植木鉢の部分が黒ずみました。

なんとか落とそうと、高圧洗浄してみたら家の中なので水浸しになり失敗。

どのみち高圧洗浄ではコンクリートが傷んでしまいますので、やめました。

黒ずみがこすっても綺麗には消えないため、今も黒ずみは残ったままです。

見た目ももちろん大事ですが、掃除のしやすさも、考えて決めないといけないと反省しました。

タイルも種類が色々でているので、家の雰囲気に合わせて愉しめばよかったと思いました。

ほとんどの方が家を建てることは初めてのため、細かいところまで決めるのはなかなか骨が折れる作業だと思います。

私は当時決めることがたくさんあり、分からなくなってしまい、失敗しました。

しかし、玄関は家の顔です。

明るく綺麗な玄関をキープできるかどうかちゃんと考えるべきだったと思いました。

もっと詳しく>>>>>坂戸市の注文住宅

admin

E-mail : kousiki3261@yahoo.co.jp