家族が増える前提で買った新築マイホーム。広すぎて失敗しました

  • 2019年5月10日

購入したのはもう15年くらい前。

今ではこの家には充分すぎる愛着もあるしもう一生住むつもりでいます。

ですが、当時のことを思い出せば、それまでずっと賃貸だったのでそろそろ持ち家がほしいなとは思っていました。

状況的にもそろそろ子供を作りたいと思っていたのと両親を新しい家に呼ぶつもりでした。

なので家を早く決めたかったのは事実です。

ただそれが今となっては焦りにつながってしまったのかな…。

色々な物件を見せてもらったし当時としては充分吟味したつもりなのですが、一番広くて高額な家を買うことになりましたが、実際営業マンの言葉に乗せられてしまったなと感じていることがまず一つ目の失敗。

一生の買い物という自覚を持ってもっと冷静に判断すべきでした。

広い家なので当然それなりに金額も張りましたがそれも自分の中では失敗だと思っています。

何とか払えてはいますが月々の支払もキツイし将来的な不安の一番の要素になっていることも事実です。

基本的に買い物は必要最低限でなるべく安く、という買い方をしているのですが、家に関してはその基本姿勢からはかけ離れていましたし家を買う時もその姿勢を貫くべきだったと思っています。

おかげで(?)今はそれ以外の買い物で必要最低限で安いモノばかりを求める生活になっています。

購入はこちら⇒新座市 注文住宅

admin

E-mail : kousiki3261@yahoo.co.jp