オーバーハングのライトがセンサーになっていないために夜暗くて不便です

  • 2019年5月24日

玄関のところはセンサーライトになっているため、夜帰ってくると明かりがつきますが、オーバーハングの部分のライトはセンサーになっていないため、外から帰ってくると当然明かりはつきません。

家の中に入ってスイッチを入れないと明るくなりません。

玄関ポーチから玄関まで少し距離があり、オーバーハングのライトがついてくれたら足元が明るくなるのにといつも思います。

玄関ポーチのところに郵便受けがあり、郵便物をだすときも暗いですし、荷物を持っていると鍵をだすのも夜だと暗くて探りながらになるので、不便を感じています。

家は注文住宅で、玄関の外のライトがセンサーだったので、オーバーハング下のライトもセンサーだと思い込んでいて確認しなかったのです。

夜帰ってきたとき、センサーでつくのが玄関の外のライトだけです。

しかもそのライトが暖色系のLEDライトなので、明かりが十分ではないのです。

防犯上のこともあるので、オーバーハングの部分がセンサーでライトがついたら良かったなと、家の周りが明るくないので余計に思います。

玄関先やその周りは、人が来たら明かりがついたほうが便利と住んでから気がついたので、住宅メーカーさんのほうでアドバイスしてくれるなり、提案してほしかたったなと思います。

詳しく調べたい方はこちら>>>>>https://神奈川区注文住宅.net/

admin

E-mail : kousiki3261@yahoo.co.jp