お風呂を開き戸にしたら、洗い場に人が居ると当たるので不便です

  • 2019年5月7日

前に住んでいた所は折れ戸だったのですが、方角のせいもあり結構カビが生えてそれを掃除するのがしにくかったのです。

折れ戸で掃除のしにくさを経験したので、開き戸か引き戸で悩みました。

ちょっとした収納が欲しかったのと、洗濯機の位置をその収納横にしたかったので引き戸を諦めました。

消去法でいったのが間違いでした。

やはり引き戸にして当たらない方が便利だと思います。

犬を飼っており、家でシャンプーをしているのですが、自分が入る前にまず犬を浴室に入れてから自分も服を脱いで入っていきます。

その時に犬は浴室から出たいので、ドアの前にたっているのです。

毎回開ける時にゆっくりと開けていかなければまともに犬に当たります。

これが折れ戸なら多少マシだったのかなと思った時もあります。

もう少しショールームにいって実物の広さを体験して、使った時のシーンを思い浮かべながら広さも考えた方がいいです。

お風呂は一坪にしたのですが、1.25坪とっていれば今の状況でも問題はなかったかもしれません。

浴槽も男性からすればちょっと長さが足りないみたいなので、お風呂は1.25坪がベストかなと思います。

毎日困っているわけではないのですが、気になると後悔してしまいます。

よく読まれてるサイト>>>>>注文住宅 旭川市

admin

E-mail : kousiki3261@yahoo.co.jp